のどかな立川 子育てライフ

立川駅周辺でより良い生活・子育てのための情報を分かりやすく紹介 目指せ、住みたい街ランキングNO.1

【夏休み】KidsBee(キッズビー)ららぽーと立川立飛店の混雑は?【立川】

 

こんにちは!ちゃむ吉です♪

 

今回は夏休みの後半、8月30日木曜日にららぽーと立飛にあるKidsBee(キッズビー)ららぽーと立川立飛店で友達家族と遊んできたので、レポートしていきます♪

f:id:ryoji031245:20180831000535j:image

f:id:ryoji031245:20180831000618j:image

 

夏休みや休日は12時前には入店すべきっ!!

さっそくですが、タイトルにある混雑具合について書いていきます。

 

今回、友達家族との待ち合わせ時間はキッズビー前に11時。

 

立川に住んでいるちゃむ吉家族は予定通りスタンバイ。

 

横須賀に住んでいる友達家族から少し遅れるとの連絡が。

 

 

先に入っていようかと思いましたが、入店から2時間制だし、まだ空いていたので、近くのアカチャンホンポで娘(8か月)の離乳食をお買い物♪

 

11時30分に友達家族が到着したため、キッズビーへ戻ると受付に並び列が…

 

結局、入店することは出来ましたが、奥の座敷の席は埋まっていて、キッズ用のチャイルドチェアも借りられずといった感じ。

 

そして入店して1時間経過12時30分頃には満席で外に長蛇の列が…Σ(゚д゚lll)

f:id:ryoji031245:20180830235702j:image

分かりにくくてすいません^^;

 

結論:夏休みや冬休み、祝日や日曜日にキッズビーに行く時は遅くとも12時前には入店すべきっ!!

(座敷やチャイルドチェアを確保したいといった場合は11時前後には入店しておいた方が良いでしょう)

 

 

ちなみにKidsBee(キッズビー)ってどんなところ?

 キッズビーとはセガエンターテインメントが運営する国内最大級の大型遊具施設のあるビュッフェレストランです♪

 

コンセプトは以下のようになっております。

f:id:ryoji031245:20180831095331j:plain

 

f:id:ryoji031245:20180831095335j:image

f:id:ryoji031245:20180831095341j:plain

店内マップはこちら

f:id:ryoji031245:20180831101624p:plain

店舗情報はこちら

f:id:ryoji031245:20180831101632p:plain

f:id:ryoji031245:20180831101617p:plain

料金案内はこちら ドリンクバーは別料金です

キッズビーホームぺージより

 

ちなみに5月31日木曜日にも同じメンバーで利用したのですが、その日時間無制限でした。閑散期の平日は今後も無制限な日もあるかも!?

 

今回は夏休みってこともあり、完全2時間制(延長不可)

 

結局、値段に対して楽しめる場所なの?

ちゃむ吉家族は大人2人、子供(3才以下のため無料)

 

2時間食べ放題、ソフトドリンクバーをつけて3668円

 

 

しかし!

 

三井ショッピングセンターなので、ショッピングカードを利用することで5%オフになります♪

 

 

なので3484円でした♪

 

友達家族は大人2人、幼児1人、3才以下1人のため幼児代金が追加されて

 

約4200円♪

 

食事はとても美味しいとは言えないものの、行くたびに内容が少し変更されていたりする(前回来たときはローストビーフがあったけど今回はなかった)ので楽しむことが出来ます♪

 

さらに発見はトースターがバルミューダであること!

f:id:ryoji031245:20180831103010j:plain

キッズビーのバルミューダは白

f:id:ryoji031245:20180831103620j:plain

わたあめを子供と作れたり

f:id:ryoji031245:20180831103624j:plain

みんなでボール遊びが出来たり

f:id:ryoji031245:20180831103717j:plain

10m級のスライダーで遊べたり



感想:キッズビーはまた利用したくなるビュッフェレストランであるっ!!

 

2時間遊べて、食べられて

 

親も楽が出来て、子供も大満足!

 

ちゃむ吉家族はこれからもキッズビーを利用すると思います!





 

KidsBee(キッズビー)ららぽーと立川立飛店のことを少し知ることが出来たでしょうか?

 

この記事が皆様の少しでも参考になれば嬉しいです(#^^#)

 

関連記事はこちら