のどかな立川 子育てライフ

立川駅周辺でより良い生活・子育てのための情報を分かりやすく紹介 目指せ、住みたい街ランキングNO.1

らーめん鏡花【ららぽーと立飛店】にベビーカーで行ってきました♪

こんにちは!ちゃむ吉です♪

 

今回はららぽーと立飛のフードコートにある

 

 

らーめん 鏡花【ららぽーと立飛店】

ramendb.supleks.jp

 

に行ってきたので書いていきます♪

 

それではよろしくお願いいたします!

f:id:ryoji031245:20181125234123j:image

 

 

 

 

 

 

らーめん鏡花【ららぽーと立飛店】は子連れで行けるラーメン屋?

 

ベビーカー ★★★

子連れ ★★★

 

 ららぽーと立飛の3階フードコート内にある店舗のためで席数はかない多く広いため

 

ベビーカーでも子連れでもどちらでも利用しやすい環境になっております♪

 

 

チャイルドチェアはもちろんソファー席や子供用のローテーブルの席があったり

 

子供の成長に合わせて、いろいろな席を選べる使い勝手の良いフードコートです♪

 

 

ただし、週末や祝日、ららぽーとイベント開催時は激混みします(-_-;)

 

ちゃむ吉も何度か席を確保するために15分ほど待ったことがあります。

 

混雑しそうな日はランチタイムから少しずらしたほうが良さそうですね!

 

 

らーめん鏡花【ららぽーと立飛店】はお味は?

 

f:id:ryoji031245:20181125234137j:plain

 

今回ちゃむ吉はららぽーと限定

”たっぴらーめん” を注文!

 

 

f:id:ryoji031245:20181125234133j:plain

たっぴ味玉らーめん

 

おなかが空いていたちゃむ吉はミニ丼を追加!

f:id:ryoji031245:20181126142607j:plain

ミニ牛すじ丼 300円!

らーめんにプラス300円で以下の8種類の中からミニ丼を追加できます♪

 

 

  • 焼きめし丼
  • 鶏白湯カレー丼
  • ニラチャー丼
  • バラのり丼
  • 背脂タルタルチャーシュー丼
  • 焼き味噌チャーシュー丼
  • 牛すじ丼
  • ねぎチャー丼

 

 

公式ツイッターによると一番人気は焼きめし丼で平日限定とのことです。

 

 

 

 

ちなみに鏡花ららぽーと立川立飛店のツイッターをフォローして画面を見せると特典があるので皆さんもぜひ♪

 

 

ちゃむ吉は味玉を無料で付けてもらいました(●^o^●)

 

 

LINE公式アカウントも開設されたそうです♪

登録するとクーポン配布とのこと!

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

鏡花ららぽーと立川立飛店 on Twitter: "LINE公式アカウント作りました!
クーポンもお配りしております(^^)
よろしければ友だち登録お願いします!… "

 

 

さて、肝心のお味のほうは…

 

 

イマイチ…

 

 

 

なんか味がぼやけている!?

 

 

 

ちゃむ吉はこってり好きのため”こってり鶏とんこつ””たっぴらーめん”を注文しましたが、この選択は間違いだったみたい…

 

service-news.tokyo

 

こちらのサイトにも書いてありますが、”たっぴらーめん”はラーメンマニアからは酷評のようです…

 

もともと立川駅にある鏡花の一押しは”醤油ラーメン”

 

ramendb.supleks.jp

 

 

 

 

次からは大人しく醤油ラーメンを注文しようと思います!

 

 

 

らーめん鏡花【ららぽーと立飛店】はどんなラーメン屋?

 

一号店は立川南口にある『鏡花』

 

『鏡花』はこだわりの醤油スープが支持を集める人気のラーメン屋です♪

 

店主の町田恵一さんは全国のラーメンを食べ歩き研究を重ねて2000年6月に『鏡花』を創業されたそうです♪

 

その店主が立川北口エリアの人たちにも身近に気軽に鏡花を楽しんで欲しい!

という想ひでららぽーと立飛のフードコートに出店されたそうです♪

 

 

実はちゃむ吉の奥さんは立川出身で予備校時代から通っていたおススメのラーメン屋で、初めて立川で一緒に食べたラーメンが『鏡花』なのです!

(どうでもいい情報すいません笑)

 

♪店舗情報♪

 ●営業時間

10:00~21:00

●定休日

ららぽーと立飛 に準ずる

●席数

ららぽーと立飛 3階フードコート

 ●電話番号

042-512-6815

●所在地

東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛店3F

 




 

 

最後にひとこと

 

 

子育て世代にとっておいしいラーメンが食べられるお店は少ないと思います。

 

そんな中、ららぽーと立飛のフードコート内にある

 

らーめん鏡花【ららぽーと立飛店】

 

はラーメンを食べたい子育て世代にとって救世主かもしれません!

 

美味しいラーメンを食べたいママさん!

美味しいラーメンを食べたいパパさん!

美味しいラーメンを食べたいちびっこ!

 

そんな時は

 

らーめん鏡花【ららぽーと立飛店】

 

を利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

そしてこってり好きな方も

注文するときは限定のたっぴらーめんではなく

 

 

 

 

ぜひ醤油ラーメンを注文してください!

 

 

 

 

それでは皆様の少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

 

関連記事

 

tachikawa-life.hatenablog.com