のどかな立川 子育てライフ

立川駅周辺でより良い生活・子育てのための情報を分かりやすく紹介 目指せ、住みたい街ランキングNO.1

エキュート立川【chawan】で日曜日のランチ【ベビーカーにて】

こんにちは!ちゃむ吉です♪

 

今回は9月8日(日)にエキュート立川3階にある

 

f:id:ryoji031245:20180909232607j:image

【chawan】

 

でランチをしてきたので

レポートしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ベビーカーで行ってきたので、他の育児世代の方にも参考になれば嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

【chawan】にはベビーカーや子連れで行ける?

ベビーカー  ★★★

子連れ  ★★★★

 

 

ベビーカー ★★

席数は少なくないものの、混雑時はベビーカー対応が難しいかも!?

 

今回は並ぶほど混雑していなかったので、4人掛けテーブル席で椅子を1つ抜いて、ベビーカーをセットさせて貰いました!

f:id:ryoji031245:20180910071736j:image

こんな感じ

 

 

子連れ ★★★★

椅子に座れるようになるとかなり楽に食事が出来るかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

奥の席はソファー席が多く、コーナーがソファーになっている席もあるので複数の子連れでも食べやすい環境だと思います♪

 

スタッフに声をかければチャイルドチェアも借りることが出来るようです♪

 

 

近くにたまひよステーション(授乳室)がある

 

こちらのチャワンがあるエキュート3階に

たまひよステーションという授乳室があります♪

 

f:id:ryoji031245:20180911141203j:image

3階のマップはこちら⬆️

チャワンが左下でたまひよステーションが右上ですね♪

 

f:id:ryoji031245:20180911141504j:image

たまひよステーションの内装はこんな感じの可愛い雰囲気です♪

 

 

【chawan】はどんなお店?

 

【チャワン】コンセプトは?

 

和ごはんとカフェ チャワン

「chawan」から連想される優しさ、安心感、素材感をテーマに、新しい形の定食スタイルとスィーツをご提案。ご家族そろって、お友達同士で、おひとり様でもカジュアルにお楽しみいただけるカフェです。いつものおかずも組み合わせをちょっと変えるだけで、新しいおいしさに出会える。そんなchawanならではのスタイルをお楽しみください。

https://www.ecute.jp/tachikawa/shop/1205 より引用

 

 

落ち着いた雰囲気で食事もバランスが良さそう♪

ママさんウケはかなり良さそう(๑•̀ㅂ•́)و✧

(ちゃむ吉家のママはお気に入りで毎週行きたいとか言ってる( ̄▽ ̄;))

 

そして抹茶のスイーツに力を入れてるようで

f:id:ryoji031245:20180911135509j:image

こんなインスタ映えしそうなスイーツもあります♪

 

ちゃむ吉も話のネタに一度注文してみたい(笑)

 

ちなみに店舗情報はこんな感じです

f:id:ryoji031245:20180911135331j:image

 

ちなみに日曜日のランチ(12時)に入りましたが、並ばずにすぐに入れました♪

 

注文したメニューはこちら

f:id:ryoji031245:20180911142157j:image

ちゃむ吉は3種の味が楽しめるサクサク鶏竜田(キヌア黒米)

竜田のタレが3種(おろしポン酢、タルタル、塩レモン)なのですが、竜田が5個…

もう1つ竜田があれば2個ずつ食べられたのに…

 

f:id:ryoji031245:20180911142205j:image

ママさんは豚肉とオクラのキムチ炒め&おろしポン酢の冷しゃぶ(じゃこご飯)

 

ちなみにご飯は白飯、じゃこご飯、キヌア黒米からえらべて、ご飯と味噌汁はお代わり自由(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

【チャワンは某チェーン店だった…】

 

【和ごはん カフェ】チャワンすかいらーくグループ系列のチェーン店です(*´ω`*)

 

 

 

え…

 

 

すかいらーくグループだったの!?(・Д・)

 

 

 

知らなかったー!

 

 

知っていたらすかいらーくグループのアプリでクーポン使ったのに(笑)

 

 

【チャワン】のクーポンの内容は?

 

iPhoneを開いて、すかいらーくグループのアプリを探すと、

 

 

ありました

f:id:ryoji031245:20180910133445j:image

左下のアプリに

 

f:id:ryoji031245:20180910133506p:image

ちゃんと【chawan】のクーポンもありました♪

 

ちなみにクーポンの内容は(30.9.10現在)

 

  • セットドリンク 200円☞150円
  • プレミアムセットドリンク 300円☞250円
  • サーモンとアボカドのキヌアGOHANサラダスタイル 1290円☞1190円
  • ホーリーバジル香るガパオライス 1190円☞1090円
  • お絵かきパンケーキ 490円☞390円
  • 抹茶パンケーキのフルーツサンドホイップタワー 890円☞790円
  • 抹茶とあずきの北海道濃厚ソフト 290円☞240円

 

 

おー!!インスタ映えしそうなホイップタワーもクーポンあるじゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

食べる時は欠かさずクーポン提示することを誓ったちゃむ吉です(・Θ・ゞ)

 

 

【chawan】の評価は?リピートする?

 

  • 駅ビル直結のカフェ☕✧
  • 食事も洒落てる♪
  • パパも満足!ご飯・味噌汁お代わり無料!!
  • 席数が多く、何より広いっ!!
  • チャイルドチェア対応可能、ソファー席も充実♪
  • 同階にたまひよステーション(授乳室)がある
  • ネタになるホイップタワーパンケーキがある
  • すかいらーくグループのクーポン(ホイップタワーパンケーキも対象)、株主優待が利用できる

 

ということでちゃむ吉的には評価は◎

 

これから何度もリピートすると思います♪

(何よりママさんが気に入っているのでw)

 

 

エキュート立川の3階にある【チャワン】についていかがでしたか?

 

皆さんの素敵な日々に少しでも参考になれば嬉しいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

関連記事はこちら