のどかな立川 子育てライフ

立川駅周辺でより良い生活・子育てのための情報を分かりやすく紹介 目指せ、住みたい街ランキングNO.1

【豚骨一燈】は子連れで行けるラーメン屋?【立川駅南口】

こんにちは!ちゃむ吉です♪

 

今回は立川駅南口に2018年10月5日にオープンした

 

濃厚魚介とんこつラーメン

 

【豚骨 一燈】

 

について書いていきます♪

 

それではよろしくお願いいたします!

 

f:id:ryoji031245:20181109223052j:plain

f:id:ryoji031245:20181109223108j:plain

f:id:ryoji031245:20181109223201j:plain

一燈の外観

 

 

 

 

 

 

【一燈】は子連れで行けるラーメン屋?

 

ベビーカー 星なし

子連れ ★

 

ベビーカーはなかなか通れる広さはないし、テーブル横付けも難しそうなので

かなり空いてそうな時間でないと難しいと思います

 

ベビーカーなしの子連れであれば、4人掛けのテーブル席があるので

その席を確保できれば何とか食べられそうです♪

 

チャイルドチェア等の用意はなさそうでした

(゚◇゚)

 

土日祝日のランチタイムやディナータイムは並びが出来ることも予想されるので

子連れで行く場合は空いている時間を見計らって訪問する必要がありそうです(;^ω^)

 

ちなみに今回ちゃむ吉は平日の14時過ぎに一人で訪問しましたが

店内は6割ほど埋まっている状態

 

もともと人気店のセカンドブランドだけあって人気が伺えます

 

10月7日オープン2日後のランチタイムの行列はこんな感じでした

f:id:ryoji031245:20181113115557j:image

 

 

【一燈】はお味は?

f:id:ryoji031245:20181109223240j:plain

燻製味玉濃厚魚介らーめん

 

11月の雨の日で寒かったのでつけ麺ではなく

燻製味玉濃厚魚介らーめんを頂きました♪

 

元々濃厚 魚介のラーメンが好きなちゃむ吉にとっては間違いなく好きな味♪

 

麺もモチモチ、燻製味玉も味がしみ込んでいて激うま

 

ペロッと完食させて頂きました(๑´ڡ`๑)♡

 

つけ麺や油そばも好きなので、次は挑戦してみたいけど

 

今回の濃厚魚介らーめんがかなり美味しかったので

 

次回も同じものを注文してしまうかも!?

 

メニュー表はこちら☟

f:id:ryoji031245:20181109223256j:plain

 

ランチサービスを行っており

11時から15時の間は

 

中盛りまたは小ライス一杯無料で頂けます♪

 

f:id:ryoji031245:20181109223234j:plain

ランチサービス


店内にはホワイトペッパー、酢、ラー油、一味のトッピングがあります♪

f:id:ryoji031245:20181109223230j:plain

トッピング

f:id:ryoji031245:20181109223222j:plain

つけ麺用の割スープ

f:id:ryoji031245:20181109223247j:plain

こんな注意書きも書いてあります

 

 

ちゃむ吉の立川駅でリピートしたいラーメン屋リストにランクインしました!

 

ちなみに立川駅でリピートしたいラーメン屋リストは以下の通りです

 

★鏡花★

★立川マシマシ★

★蒙古タンメン中本 立川店★

 

 

ついでに行きたいラーメン屋リストは以下の通りです

 

★火の豚★

★楽観 立川店★

★日の出屋★

 

どれも子連れでは食べにくそうな店ばかり…

なかなか子連れで人気ラーメン屋って行きたいけど行きづらいですよねー

 

ちなみに鏡花ららぽーと立飛フードコートに出店しているので

子連れならららぽーとのフードコートがオススメです

d(´ω`*)

 

 

 

 

【一燈】はどんなラーメン屋?

【豚骨一燈】

 

新小岩にある【麺屋 一燈】のセカンドブランド店

 

 

【麺屋 一燈】といえば

 

 

食べログラーメン部門全国一位!

 

f:id:ryoji031245:20181113111341j:image

 

 

ラーメンデータベース全国七位!

 

f:id:ryoji031245:20181113111349j:image

 

に君臨する超!超!超!有名店です!!

 

食べログではあのとみ田を抑えての一位はすごいですねー!

※注 2018年11月13日時点です

 

 

いいね!立川さんでも何度も取り上げられていますね♪

 

 

♪店舗情報♪

 ●営業時間

11:00~3:00

●定休日

なし

●席数

一階席 カウンター10席

            テーブル席4人掛け×3

二階席 テーブル席2人掛け×4

            テーブル席4人掛け×2

    トイレ

(二階席は平日ランチタイムは使用していない?混雑予想日にのみ開放?)

 ●電話番号

042-526-9522

●所在地

東京都立川市錦町2-1-5

 

f:id:ryoji031245:20181109223253j:plain

f:id:ryoji031245:20181109223149j:plain

平日14時過ぎは開放されていなかった二階席




 

 

最後にひとこと

まだオープンから一か月足らずのため人気の過熱度が高めなので

 

子連れでは行きにくいラーメン屋かもしれませんが

 

4人掛けテーブル席が豊富で

 

そのテーブル席が椅子ではなくソファー席なので

 

一人で座れるようになったお子さんとなら何とか食べに行けるかも!

 

 

そんな立川駅南口の美味しい濃厚魚介豚骨らーめん

 

【豚骨 一燈】についてでした♪

 

 

皆様の少しでも参考になれば嬉しいです